AIRA Bland Web
ローランド株式会社の新しいブランドであるAIRAの世界観と製品、世界中で行われている様々なプロモーション活動を紹介するブランドWebサイトを制作しました。

工場の中でロボットが動くエリアが増えていくに従い、作動中に人間が入れない場所が増えるのをご存知ですか? ロボットと人間が一緒に働くということは、ロボットと人間の接触を防ぐ、つまり安全を確保するための「エリア分け」が必要になるのです。ロボットと人の役割分担を語る上で意外に見過ごされているこの問題には、センサーの技術が大きく貢献します。
メトロールが目指すのは、これまで機械と人間が共存できなかった場面をなくしていくことで、製造の未来の可能性を広げること。高度なセンサーの設計・製造で未来の問題を解決しようとしている会社です。
センサーの開発・製造を通じて常に新しいことにチャレンジする会社に必要なのは、与えられた役割を自分なりに解釈して、枠からはみ出すことができるような人。与えられたワクワク体験に満足するだけでなく、そんな「ワクワク」した未来を「つくる側」になることに喜びを感じることができる人です。だから、メトロールは個人のやりたいことや能力、そして成長意欲を無駄にしない、とてもフラットで速い意思決定システムで、一人ひとりの成長スピードに応えています。若手や新人であっても、いきなり大きなプロジェクトを動かすケースも珍しくありません。
グーチョの担当チームは、そんなメトロールと言う会社の仕組みや、ここで働くことの魅力を、改めて私たち自身が理解することから始まりました。その上で、具体的に伝えるべきこと、それを効果的に伝えるためのデザインと構成を提案。
少しでもメトロールという会社で働くことの意義や魅力が伝わるページになっているでしょうか。
ローランド株式会社の新しいブランドであるAIRAの世界観と製品、世界中で行われている様々なプロモーション活動を紹介するブランドWebサイトを制作しました。
土地オーナーが持つ将来設計を深く理解し、土地が持つ可能性や地域の特性を調べた上で、考えられるあらゆる選択肢を検討した上で最善の活用方法を提案し、成功へと導いてくれる土地活用コンサルティングの会社「株式会社テラコーポレーション」のWebサイトリニューアル。
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。