
株式会社 豆蔵デジタルホールディングス Webデザイン
企業が成長していくためには、スピーディで正確な意思決定が欠かせません。でも、課題を一つひとつ解決していくことは企業にとって大きな負担になります。それらをカバーする仕組みがあれば、企業は自社でしかできない分野に集中して取り組むことができる、そんな未来のためのプラットフォームを提供していく会社です。
工場の中でロボットが動くエリアが増えていくに従い、作動中に人間が入れない場所が増えるのをご存知ですか? ロボットと人間が一緒に働くということは、ロボットと人間の接触を防ぐ、つまり安全を確保するための「エリア分け」が必要になるのです。ロボットと人の役割分担を語る上で意外に見過ごされているこの問題には、センサーの技術が大きく貢献します。
メトロールが目指すのは、これまで機械と人間が共存できなかった場面をなくしていくことで、製造の未来の可能性を広げること。高度なセンサーの設計・製造で未来の問題を解決しようとしている会社です。
センサーの開発・製造を通じて常に新しいことにチャレンジする会社に必要なのは、与えられた役割を自分なりに解釈して、枠からはみ出すことができるような人。与えられたワクワク体験に満足するだけでなく、そんな「ワクワク」した未来を「つくる側」になることに喜びを感じることができる人です。だから、メトロールは個人のやりたいことや能力、そして成長意欲を無駄にしない、とてもフラットで速い意思決定システムで、一人ひとりの成長スピードに応えています。若手や新人であっても、いきなり大きなプロジェクトを動かすケースも珍しくありません。
グーチョの担当チームは、そんなメトロールと言う会社の仕組みや、ここで働くことの魅力を、改めて私たち自身が理解することから始まりました。その上で、具体的に伝えるべきこと、それを効果的に伝えるためのデザインと構成を提案。
少しでもメトロールという会社で働くことの意義や魅力が伝わるページになっているでしょうか。
企業が成長していくためには、スピーディで正確な意思決定が欠かせません。でも、課題を一つひとつ解決していくことは企業にとって大きな負担になります。それらをカバーする仕組みがあれば、企業は自社でしかできない分野に集中して取り組むことができる、そんな未来のためのプラットフォームを提供していく会社です。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」です。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
「漆喰うま〜くヌレール」は、20年前に発売された日本で初めてのだれでも手軽に塗ることができるDIY用漆喰。開封してすぐ、初心者でも失敗なく壁に塗ることができ、カラーも豊富。漆喰への熱い情熱と高い技術力をもつこの会社だからこそ実現できた、いわば漆喰の民主化です。
ローランド株式会社の新しいブランドであるAIRAの世界観と製品、世界中で行われている様々なプロモーション活動を紹介するブランドWebサイトを制作しました。