株式会社MCBI コーポレートWebサイト
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
イーアーキが開発した犬用シャンプー「ECO犬プロ」は、ワンちゃんに優しく、ワンちゃん最適な石鹸ベースのシャンプーです。開発のきっかけは代表の愛犬(狆の男の子)の肌荒れでした。皮膚の弱い愛犬に合うシャンプーがなかなか見つからなかったため、「とにかく安全にニオイや汚れを落としたい。愛犬に合うシャンプーが無いなら作ってしまうしかない。」という思いから生まれました。Webサイトをつくるにあたり、一般の飼い主さんに知ってもらうことももちろんですが、獣医さんやトリミングサロンなど、ワンちゃんケアのプロからの問い合わせが多いとのことで、どちらの方にも必要な情報をしっかり届けられるようなWebサイトをつくることを目指しました。
グーチョの担当チームは、お客様からヒアリングをするうちに「シャンプーを売るのではなくて、人と犬との関係をより良くしていきたい」という代表の想いをどうやって表現するかという点に焦点を合わせて検討を進めました。商品だけでなく、そこに秘められたワンちゃんへの真剣な想いを伝えるために、シャンプーそのものアピールするのではなく、幸せなワンちゃんたちの表情が見える写真を多用することで、本当にワンちゃんを大切にしている人々が一緒に笑顔になれるようなWebサイトになるのではないかと考え、最高の写真を撮影するためにドッグフォトのプロカメラマン佐藤克之さんにお願いして、愛犬家のみなさまと多くのワンちゃんのご協力のもと写真を撮影していただきました。ワンちゃんの表情が印象的なWebサイトに仕上げることができたのではないかと思います、いかがでしょうか。
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
働く時間は、人生においてとても大きな割合を占めるものです。だから、働くことを通じて「人生を豊かにする」ことが大切だというのがテクニカルエージェントの考え方。一人ひとりが「人生を楽しみ尽くす」ことを目指して、一緒に働く人を本気でサポートしたいという素敵な方針の会社です。
個性豊かな人材が集まり、ものづくりにワクワクして、それぞれが持つ力を最大限に生かし、1つになったときに新しい技術が生まれる。働く人がどのようなシステムのもとで能力をいかし、新しい価値を生み出しているのか。メトロールという会社が持つ「共に働くということ」の考え方を伝えるWebサイトを目指しました。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
川上産業株式会社は、日本国内で半分以上のシェアを誇るプチプチ(空気緩衝材)のトップメーカーです。川上産業という社名からは想像がつかないくらい、プチプチを愛している社員のみなさんが、日々プチプチで何ができるのかを考えて、様々な業界に提案をしているのです。
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。