
株式会社アドバンス コーポレートWebサイト
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」です。
イーアーキが開発した犬用シャンプー「ECO犬プロ」は、ワンちゃんに優しく、ワンちゃん最適な石鹸ベースのシャンプーです。開発のきっかけは代表の愛犬(狆の男の子)の肌荒れでした。皮膚の弱い愛犬に合うシャンプーがなかなか見つからなかったため、「とにかく安全にニオイや汚れを落としたい。愛犬に合うシャンプーが無いなら作ってしまうしかない。」という思いから生まれました。Webサイトをつくるにあたり、一般の飼い主さんに知ってもらうことももちろんですが、獣医さんやトリミングサロンなど、ワンちゃんケアのプロからの問い合わせが多いとのことで、どちらの方にも必要な情報をしっかり届けられるようなWebサイトをつくることを目指しました。
グーチョの担当チームは、お客様からヒアリングをするうちに「シャンプーを売るのではなくて、人と犬との関係をより良くしていきたい」という代表の想いをどうやって表現するかという点に焦点を合わせて検討を進めました。商品だけでなく、そこに秘められたワンちゃんへの真剣な想いを伝えるために、シャンプーそのものアピールするのではなく、幸せなワンちゃんたちの表情が見える写真を多用することで、本当にワンちゃんを大切にしている人々が一緒に笑顔になれるようなWebサイトになるのではないかと考え、最高の写真を撮影するためにドッグフォトのプロカメラマン佐藤克之さんにお願いして、愛犬家のみなさまと多くのワンちゃんのご協力のもと写真を撮影していただきました。ワンちゃんの表情が印象的なWebサイトに仕上げることができたのではないかと思います、いかがでしょうか。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」です。
東京八王子にある学生向け大型賃貸マンションのカレッジタウン。その魅力が伝わりやすいコンテンツ強化を目的にWebサイトを刷新しました。
企業が成長していくためには、スピーディで正確な意思決定が欠かせません。でも、課題を一つひとつ解決していくことは企業にとって大きな負担になります。それらをカバーする仕組みがあれば、企業は自社でしかできない分野に集中して取り組むことができる、そんな未来のためのプラットフォームを提供していく会社です。
北海道に本社がある人をとても大切にする会社。元は札幌の学校法人からスタートしたこともあり、お話を伺えばうかがうほど充実した教育制度が魅力的な、社員一人ひとりを大切にしている会社です。そんな魅力を学生に伝えるお手伝いをしました。
「漆喰うま〜くヌレール」は、20年前に発売された日本で初めてのだれでも手軽に塗ることができるDIY用漆喰。開封してすぐ、初心者でも失敗なく壁に塗ることができ、カラーも豊富。漆喰への熱い情熱と高い技術力をもつこの会社だからこそ実現できた、いわば漆喰の民主化です。
ローランド株式会社の新しいブランドであるAIRAの世界観と製品、世界中で行われている様々なプロモーション活動を紹介するブランドWebサイトを制作しました。