ウォッチガード・テクノロジー・ジャパン 様
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。
イーアーキが開発した犬用シャンプー「ECO犬プロ」は、ワンちゃんに優しく、ワンちゃん最適な石鹸ベースのシャンプーです。開発のきっかけは代表の愛犬(狆の男の子)の肌荒れでした。皮膚の弱い愛犬に合うシャンプーがなかなか見つからなかったため、「とにかく安全にニオイや汚れを落としたい。愛犬に合うシャンプーが無いなら作ってしまうしかない。」という思いから生まれました。Webサイトをつくるにあたり、一般の飼い主さんに知ってもらうことももちろんですが、獣医さんやトリミングサロンなど、ワンちゃんケアのプロからの問い合わせが多いとのことで、どちらの方にも必要な情報をしっかり届けられるようなWebサイトをつくることを目指しました。
グーチョの担当チームは、お客様からヒアリングをするうちに「シャンプーを売るのではなくて、人と犬との関係をより良くしていきたい」という代表の想いをどうやって表現するかという点に焦点を合わせて検討を進めました。商品だけでなく、そこに秘められたワンちゃんへの真剣な想いを伝えるために、シャンプーそのものアピールするのではなく、幸せなワンちゃんたちの表情が見える写真を多用することで、本当にワンちゃんを大切にしている人々が一緒に笑顔になれるようなWebサイトになるのではないかと考え、最高の写真を撮影するためにドッグフォトのプロカメラマン佐藤克之さんにお願いして、愛犬家のみなさまと多くのワンちゃんのご協力のもと写真を撮影していただきました。ワンちゃんの表情が印象的なWebサイトに仕上げることができたのではないかと思います、いかがでしょうか。
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
土地オーナーが持つ将来設計を深く理解し、土地が持つ可能性や地域の特性を調べた上で、考えられるあらゆる選択肢を検討した上で最善の活用方法を提案し、成功へと導いてくれる土地活用コンサルティングの会社「株式会社テラコーポレーション」のWebサイトリニューアル。
いつの間にか当たり前のように市民権を獲得している認知症という言葉。考えたらこの言葉が当たり前のようにメディアに登場するのはそれほど昔のことではない気がします。私たち働く世代にとっても、両親などの親世代のことを考えると、他人事ではありません。そんな認知症と闘う会社の情報提供Webサイトです。