お腹いっぱいでも罪悪感なし とうふ創菜ダイニング蒼

本日はお豆腐料理のお店、「とうふ創菜ダイニング蒼」です。
ここは以前からGUCIOの女性陣お気に入りのお店です。
左奥に見える上へ上がる階段ではなく、その右横の扉を開けると下へつながる階段があり、そこを降りていきます。

ランチメニューはこんな感じで結構種類があります。
それなのに、とうふメンチカツ以外食べた覚えがないのは何故だろう(汗)

ということで今回も全員、Bの白だし煮込みととうふメンチカツを選んでしまいました。
左が「ねぎ塩ソースとかやくごはん」、右が「おろしポン酢ととうふ丼」を選んだものです。

写真でもわかるようにボリュームたっぷりですが、お豆腐メインなので罪悪感が少なくお腹も満腹になります。お豆腐は水分を多く含むことから満腹感が得られ、腹持ちも良いそうです。その上低カロリーで高タンパク!体にも心にも優しく、定期的に行きたくなるランチです。

ボリュームもあるため男性のお客さまも多く、12時を過ぎるとお店はあっという間に埋まって、入り口の階段に行列ができます。ランチの際は早めに行くことをお勧めします。

お店のWebサイトはこちら

とうふ創菜 Dining 蒼
TEL:03-3408-8092
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目42−3 林ビル B1F