老舗高級鉄板焼店「リトル リマ (Little Lima)」で神戸牛100%のハンバーグランチ!

美味しい洋食食べたいねぇ〜とやってきました。
骨董通りの真ん中あたり。こちらも知らないと見つけられないね、地下にあります「リトルリマ」。
牛の看板がお出迎え!肉です〜(興奮)。

ディナーはなかなかほいほいとは行けないのですが、ランチならば、いざ行かん〜。

デミグラスソースは、いわゆる「継ぎ足し」10年以上とか。その話を聞いただけでご飯一杯食べちゃえそうな!
鉄板がピカピカでそれを見ただけで心踊ります。

きたーーーっ。光ってる!!

付け合わせの人参グラッセやピクルスも美しいし、丁寧さを感じる。私が一番好きな「丁寧」が間違いなく施されている。

いろんな方向から眺めてしまう。恍惚。。
お値段は1500円〜で、お味噌汁とライスがついてきます。今回は200gです。

洋食ハンバーグの上品で味わい深い肉汁がたまらない、そしてデミグラスソースも幸せな、そんなハンバーグランチでした。

いつか、生姜焼き4000円を食べれるようになりたい!そう心に静かに誓った私でした。

お肉は幸せとパワーの源です。元気だから美味しいんですよね、お肉。

青山にはほんといろんなお店があって楽しいです。まだまだ開拓しがいがある、そんな楽しいランチな日々を過ごしております。

東京都港区南青山5-12-2 倉沢ビル B1
リトル リマ(Little Lima)