外苑前から徒歩5分!ランチで本格トルコ料理が堪能できるお店

あけましておめでとうございます。
コーディングを担当させていただいてるウメキです。

今回は、ランチで本格トルココース料理が食べれるお店を紹介します。

目次

Gelik(ゲリック)

店名をクリックすると食べログに遷移します。
店内写真

お店の情報

トルコの調度品が至るところにある、異国情緒あふれる店内で、本格的なトルコ料理が堪能できます。
曜日によってはベリーダンスショー開催されます。

店内の雰囲気

店舗写真
店内写真
店内写真2
最初に外観を見た時は昭和にできた喫茶店のような雰囲気を感じましたが、店内に入るとインテリアから音楽、細かいところまでトルコ風にデザインされていました。(トルコにいったことはないですが)

メニュー

こちらから公式HPのメニューが観覧できます。
メニューがとても豊富でしたが、見慣れない料理ばかりでイメージがわきませんでした。
私はとりあえず一番金額の高い「シシ・ケバブ」を注文しました。

食べた感想

※お店の回し者ではないので、素直に思ったことを書いています。
トルコ料理 ケバブ
トルコ料理
シシ・ケバブ 1,200円

スープは、カレー風味になっており「スープカレーのむぞー!!」の勢いで飲むと薄くてがっかりしますのでご注意してください。

主食のシシ・ケバブはバターライスの上にスパイスのかかった羊の肉がのっています。
ラム肉はとってもやわらかく
ライスにも味がしっかりついており
サラダもスパイスの効いたドレッシングがかかっていました。

トルコ料理 デザート

デザートにモンブランケーキと、トルコの紅茶的なものがでてきました。
主食が味の濃いものがおおかったので、ありがたいですね。

個人的な評価

自分はあまり食べ慣れていない料理でしたので、まずくはないが、すごくおいしいと思う料理ではなかったです。
しかし同伴してくれた女性デザイナーは美味しい言ってましたし、食べログなどでも評価は低くなかったので、トルコ料理を本格的に食べたいと思ったら足を運んでみてはいかかでしょうか?

ごちそうさまでした。

お店への行き方