定食もあるカレー屋さん カレーファクトリー&バル 移民の歌

オフィスの近くを歩いていて、この看板が目に入るたび脳内で「♪あああーあーっ」という歌声が響き、とても気になっている店でしたが、入ってみるとそういう趣向の店ではありませんでした。

名前の通りカレー屋さんで、カレーも美味しくナンも大きくておかわりオッケー!

なのですが、本日はカレーを差し置いて定食をご紹介。
というのも、壁に貼られたこの定食メニューが気になります。
この近辺、定食屋さんが少ないのか未だ気に入った定食屋さんを見つけられずにいるので、定食メニューは貴重です。

しかも「黒はんぺんのフライ定食」という、他ではあまり見かけないメニューもあって、なおさら興味を惹かれます。黒はんぺんとは、サバやイワシから作ったはんぺんで、静岡ではメジャーなのだそうです(静岡出身社員談)。お店の方は静岡出身なのでしょうか?

クリームコロッケや高野豆腐の唐揚げも気になりますが、まずは無難に「唐揚げ定食」と「アジフライ定食」。見てわかるように、ボリューム満点です。
飛び上がるほど美味しい!というわけではありませんが、カレー屋さんのついでにやっているような適当なものでは全くなく、がっつりむしゃむしゃ食べたい時に最適です。お店の方もフレンドリーで話しやすいので、そのうち出身地と店名の由来なども聞いてみたいところです。

お店のWebサイトはこちら

創作アジアンダイニング 移民の歌
TEL:050-5486-6775
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-7 ビラグロリアB1