SGJ 昭和の家・グルメ・ジャンキー

今回はお昼ラーメンのご紹介。

表参道にはあまりラーメン屋がないのですが、偶然オフィスの近くにありました。
外苑前と表参道のちょうど中間あたりにある「昭和の家」さん。

看板には「SGJ」と書いてあるのですが、どうやら「昭和の家・グルメ・ジャンキー」の略のようです。

お店の中は座席数は少なめ、カウンター7席ほどと、テーブル席が2つ。
落ち着いた雰囲気でアジトっぽさがあります。
男性客が多めですが、女性もちらほら。

普通のラーメンからつけめん、まぜそばなどがありますが、今回注文したのはこちら。

肉そば SGJ-style(1,000円)

と…

チャー葱小飯(370円)

写真の画質が粗い!

申し訳ありません。なんでしょう、使用しているアプリが悪いんでしょうか。いつのスマホだよってレベルの粗さです。

ただ、雰囲気はわかっていただけるでしょうか。
チャー葱小飯は刻みタマネギがのっていて、頬張ると様々な食感で食べていて面白い!
もちろん味もとてもおいしく、この丼ぶりしっかり一人前で食べたいくらいです。

ラーメンは一見シンプルな肉そばですが…
昆布と鰹節ベースのスープがとても上品。最初はそのまま楽しんで、
途中から「自家製柚子胡椒オイル」なるものをかけて食べるそうです。
これがまた途中で柚子の風味が増して非常においしく、最後まで飽きずに食べることができますよ。

隠れ家的ラーメン屋 SGJ、 是非みなさまも行ってみてください。

SGJ 昭和の家・グルメ・ジャンキー