とうふ創菜Dining 蒼(あお)

「豆腐」ってヘルシーそうだけど、なんだかもの足りないんじゃないの?

って思ってるあなたに朗報。それだけでは無いんです!

じゃじゃん。

いきなり料理を見せちゃいます。

豆腐メンチです!

Bランチ

セットの全貌はこちら。
今回私がオーダーしたのは、Bセット990円「味噌煮込み、豆腐メンチ(ソースは選べます)、とうふ丼、お漬物、お汁椀」。
メンチのソースには、おろしポン酢(揚げ物にはおろしポン酢が一番だよなぁ)。

お肉が食べたい人には、豆腐メンチを鶏唐揚げにすることもできます。
とうふ丼をかやくご飯にすることもできます。

メニューはこちら。
蒼のメニュー

ランチメニューにもいろいろなバリエーションがあります。同行者との好みが完全一致していなくても、それぞれ好きなものを選べるということで、ランチ場所をめぐる揉め事はなくなりそうです(実際には知りません…)。。

入口はちょっとわかりにくいかも、入りにくいかもです。
こんな入口です。中が見えないので不安極まり無いですね。でも、メニューもちゃんと出ていますので、安心してください。

蒼の入口とメニュー階段へ

ドアを開けると地下への階段があり、店内はこのような飲み屋さん的レイアウトです。
tennai-ao

ちなみに「とうふご飯」とは、ご飯の上に豆腐、薬味、ノリがのっています。これに醤油をかけて、まぜまぜしていただきます。
とうふご飯

豆腐好きな私にはぴったりのお店です!

今度は唐揚げ食べてみようかなぁ。。気に入ったものがあると、なかなか他のメニューへと冒険できないのがアレですね。

とうふ創菜Dining 蒼(あお)
東京都渋谷区神宮前3-42-3 林ビルB1