グーチョにツリーがやってきた。

新しいオフィスになり、スペースもあるので思い切って大きめのクリスマスツリーを飾ることにしました。
とはいえ、誰もそんな大きなツリーを手がけたことがない。。どうすればいいのだ。

とりあえず、どんなツリーにしたいか希望を出してみます。
「赤とかではないよね。」「でも白は地味になりがちだしね。」「あんまりゴテゴテしたのはいやだなー。」

「温か味があって、シンプルだけど華やかな感じにしよう。」ということで、決定です!

【今年のツリーのポイント】

  • カラーはシルバーゴールド系
  • ゴテゴテにならないようにオーナメントは大小1種類ずつ
  • ゴールドの葉っぱ系造花をツリーに絡ませ、ゴテゴテさせずに華やかにみせる

ツリーのサイズは代表平沢の希望で180cmで決定。
ツリーとオーナメント類は四ツ谷にある造花専門店の東京堂さんで購入しました。

電球は180cmのツリーだと150球から200球くらいあればバランスがいいとのこと。
お値段がピンキリなので、楽天で安いものを探しました!

▼慣れない飾り付けに苦戦しながらも、完成です!
“クリスマスツリー”“クリスマスツリー"

▼造花もこんなにキラキラのものがあります。ツリーの他にもこのシーズンにいろいろ使えそうですね。
“東京堂造花”“東京堂造花"

クリスマスまで、オフィスにツリーを飾ってますので、見にきてくださーい!