熊手さんありがとう。熊手さんよろしくね。酉の市に行ってきました。

早いもので、今年も残すところあとわずか。
一年間グーチョを見守ってくれた熊手を奉納しに酉の市へ行ってきました。

▼今年は招きねこがステキな仲間とお客様をたくさん招いてくれました。ありがとう!
161111_01

渋谷方面へ階段

毎年通っている渋谷の宮益御嶽神社は今のオフィスから散歩がてら歩いていくのにはちょうど良い距離です。

境内おいなりさん

今日はそこまで混んでなく、小さな境内ですがスムーズに移動できました。

熊手
この雰囲気がなんかいいんですよね。

熊手熊手
招きねこの今年の熊手をなごり惜しみつつも、引き取ってもらい、今年よりも大きいサイズの熊手を選びます。
金のダルマがかわいかったので、ダルマに決定。
お店の人が、稲穂や名札をセットしてくれます。

熊手大坂商店

熊手は毎年同じお店で買う方が良いとか。毎年お世話になっている大坂商店さんです。
かわいいミニサイズの熊手もあります。(お値段2000円)

▼ダルマ熊手、完全体ご披露。
熊手熊手

▼左目を入れ、来年に向けて気合い入れました!イイ感じです!
熊手熊手

新しい熊手さん、一年間グーチョをよろしくね!