全社研修報告 -鉄は熱いうちに打て、肉は熱いうちに食え-

鉄は熱いうちに打て、報告書は(記憶が)新鮮なうちに書け、というわけで。先日の全社研修のレポートです。

厳しい暑さの元、全社員10:50現地集合。全社研修の会場は、GUCIOのオフィスではなく、新豊洲駅近辺の「WILD MAJIC」。貸し会議室でもなく、セミナー会場でもなく。そう、都会の屋外BBQ施設です!

雲ひとつない快晴という言葉がぴったりの、素晴らしい晴天。こんなに天気に恵まれたのは、日頃のみなさんの行いが良かったから…きっとそうですね、絶対そうですね。「暑い…」「暑すぎる…」と口々にぼやきながら会場入り。
向こう岸には、開発途中の高層マンション&ビル群。

そして、突然現れるインスタ映え空間。

平日のため他の利用者は少なく、ほぼ貸切状態。贅沢ですね。さっそく準備に取り掛かります。

肉が焼きあがる前に…乾杯!

謎のソファが出現。

頼れるBBQ隊長が、火加減を自在にコントロール。肉の焼ける美味しそうな匂いが漂ってきます。

待ってました!みんな大好き、分厚い肉。

野菜もたっぷり。あらかじめカットしてあるので、後は焼きやすいように串に刺すだけ。

豪華な手作りアヒージョも!

手作り焼きおにぎりもうまーい。

隊長持参の燻製機で、本格的な燻製も作れちゃいます。(昨年の大忘年会の超豪華抽選会で当たった景品だそうです)

飲んだり、食べたり、焼いたり、飲んだり、食べ…以下繰り返し。集団で何かイベントを行う際には各血液型の特長が出て面白いよね!なんて話で盛り上がったりしていました。気が利いた差し入れもできず、飲み食いしているばかりでほとんど何の役にも立てず申し訳ございません…。(思い切りB型)

満腹感と幸福感に包まれながら、無事時間内に研修を終えることができました。このように、社員全員で集まれる機会はなかなかありません。貴重で有意義な時間でした。

企画、準備、差し入れ等色々ご協力いただき本当にありがとうございました。またやりましょうね!