有機野菜ごろごろランチ。たまな食堂

体にやさしいランチをもとめて。

表参道から会社に行くまでの青山通り沿いにあるお店の看板。
毎日目に入っているのに、近いからこそ行っていなかったお店ってありますよね。
今回はそんな看板たちの中のひとつ、『たまな食堂』にランチを食べに行ってきました。

img_9509

青山通りから小道に入り、つきあたりまで歩くと右手にある『たまな食堂』
フライパンが付いている木の看板が目印。
色むらのある木の風合いがとても素敵です。

%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%aa1

入り口には季節の装飾が
ハロウィンが近かったのでカボチャが並んでました。

img_9499

店内はオレンジ色の照明で暖かい雰囲気。テーブル席とカウンター席があります。

女性が多いかな と思っていたのですが男性も多く、ランチミーティングに利用している人が多い印象。
この日は海外のお客さまも多くいらっしゃいました。日本のガイドブックにのってるのかな?

img_9492

img_9473

こだわりの有機小麦を使用した
本日のパスタ(1350円)

たっぷりの野菜と大豆ミートのハンバーグがのった
本日の丼ぶり(1350円)

その日のオススメ野菜が食べれる
たまな定食(1860円)

前菜からデザートまで味わえる少し贅沢な 
お昼のやさいコース(4000円)

などなど…
様々なシーンに合わせていただけそうなメニューが揃ってます。

テイクアウトもやってるようです。

img_9476

私は散々迷った末、大豆ミートとお豆のベジたまなカレー(1350円)を注文。
ごろっとした野菜と、ナッツが乗ったカレーが到着しました。

%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%aa2

いただきます。ふふふ。

一緒に付いているサラダの野菜も、もちろん新鮮でシャキシャキ。
ドロっとしたオレンジのドレッシングはきっと野菜から出来てるんだろうなという味です。

カレー辛さは少しピリカラ。でもナッツの甘さと合わさって辛いけどマイルドな味という是妙な味。
辛いものが苦手な人もたべれる味です。

この日カレーにのっていた野菜は ナス、パプリカ、レンコン。
日によってお野菜は変わるそうなので、次に来た時は何が出るか気になりますね。

img_9487

食後に有機コーヒーか三年熟成した番茶もセットとのことで、
私はまだコーヒーが飲めないので番茶をいただきました。

あたたかいお茶を飲むと心が落ち着きますね。
ふう….。ごちそうさまでした。

帰り際、店内を見回すと料理教室開いていたり
オーガニックな食材を販売していました。

ゆったりとした気分になりたい人は是非、行ってみてくださいー!