「青山 川上庵」で贅沢お蕎麦とかき揚げを。
青山通りから少し南へ入ったところにあるからか、知らないと行き着かない場所に川上庵はあります。
銭湯の前を通り過ぎ、もう少し歩くと右手に現れます。


店内は和なモダンというか、BGMもオシャレ感漂う、昔ながらの蕎麦屋さんではなくオシャレダイニングな雰囲気です。
お酒もたくさん置いてあります。
さてさて、開店待ちで入ったからスルスルと席につきオーダーします。
1階しか知らないけど、上の階にもお席があるようですね。どんどん席が埋まり、後からの方は階段を登って行ったりしてます。
お蕎麦登場。

海老と野菜のかき揚げ天そば!
かき揚げでっかーーーい!

うゎ、サクサクっ。
このかき揚げだけでも満足感高い。
1人じゃ食べきれない、笑。
そしてお蕎麦へ。

うん、美味しい。香りも食感もしっかりしている。
隣の人が、私のかき揚げを見て「かき揚げは単品で頼めるのですか?」と質問していました。
それくらいきっと美味しいそうに食べていたのだろう。
夜は実は朝4時頃まで営業しているらしい。つまりお酒を楽しむこともちゃんと考えられた店作りとメニューとなっています。
今度は夜に来てみたいです。
なかなか良いお値段ですが、大人の贅沢を大事にする方にオススメしたいと思います。
青山 川上庵
東京都港区南青山3-14-1