
世界の子どもにワクチンを 日本委員会 公式Webサイト
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
古くから、イタリアをはじめとするヨーロッパや、日本のお城や蔵の塗り壁材として愛されてきた漆喰。見た目の美しさだけでなく、湿度を調整してカビやニオイを防いだり、抗菌性があったり、シックハウス症候群を予防するなど、さまざまな機能性のある優秀な塗り壁材です。
創業から95年、モルタルや漆喰などの塗り壁材を作り続けてきた日本プラスター株式会社が開発した「漆喰うま〜くヌレール」は、だれでも手軽に塗ることができるDIY用漆喰。開封してすぐ、初心者でも失敗なく壁に塗ることができ、カラーも豊富。漆喰への熱い情熱と高い技術力をもつこの会社だからこそ実現できた、漆喰の民主化です。
この製品を開発した会社は、漆喰愛に溢れる社長さん率いる日本プラスター株式会社。本社の内装はもちろんすべて漆喰仕上げで、エントランスから会議室に入っただけで空気の違いを実感できるほど、漆喰壁の湿度調整や匂い除去などのメリットが活かされているオフィスです。
そんな、実際に使えば必ず体感できるほどの違いを生む漆喰。でも、漆喰は本来、粉末の材料と水を混ぜて使う塗り壁材料です。その日の気温や湿度、塗る場所によって最適な配分は異なり、漆喰壁の施工はプロの左官職人のノウハウが必要な難しいものでした。とても誰でも簡単に塗ることができるものではなかったのです。
「漆喰うま〜くヌレ〜ル」は、そもそもDIYに興味があったり、壁を漆喰で塗りたいと考えている人にとっては手軽に扱え、高品質で魅力的な商品です。いっぽうで、一般的に家の壁材といえば、壁紙以外の選択肢は思い浮かばないのではないでしょうか。
そこで、漆喰の壁にはどんな魅力があるのか、漆喰の塗られた家で暮らすとどんなメリットがあるのかを伝え、より多くの人に漆喰に興味を持ってもらうことを重要なテーマとし、漆喰の魅力からスタートして、その実現手段としての製品を紹介するという考え方で製品Webサイトを再構成することにしました。
漆喰愛に溢れる日本プラスターのみなさんの想いを、どうやって製品Webサイトを通じて伝えていくのか、そのことに時間をかけて企画・設計をしました。言葉選びからデザインまで、お客様とグーチョのメンバーは一つのチームとして「漆喰愛」と「製品を使っていただけるお客様への想い」が溢れるWebサイトをつくるため、わかりやすさ・探しやすさ・購入しやすさを最適化することを目指しました。
十分にその想いが伝わるWebサイトになっているでしょうか。
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
いつの間にか当たり前のように市民権を獲得している認知症という言葉。考えたらこの言葉が当たり前のようにメディアに登場するのはそれほど昔のことではない気がします。私たち働く世代にとっても、両親などの親世代のことを考えると、他人事ではありません。そんな認知症と闘う会社の情報提供Webサイトです。
川上産業株式会社は、日本国内で半分以上のシェアを誇るプチプチ(空気緩衝材)のトップメーカーです。川上産業という社名からは想像がつかないくらい、プチプチを愛している社員のみなさんが、日々プチプチで何ができるのかを考えて、様々な業界に提案をしているのです。
会計業務だけじゃない、お金のプロの視点で起業から創業期の企業をサポートしてくれる税理士さん率いる税理士事務所のコーポレートWebサイト。
北海道に本社がある人をとても大切にする会社。元は札幌の学校法人からスタートしたこともあり、お話を伺えばうかがうほど充実した教育制度が魅力的な、社員一人ひとりを大切にしている会社です。そんな魅力を学生に伝えるお手伝いをしました。