株式会社ヒューモラボラトリー オフィシャルWebサイト
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
アトリエ フェーヴは、中目黒にある 美味しいものを作るのも食べるのも好きな人が集う 少人数制のお菓子・パン教室です。
スイーツファンを集めて、都内の有名パティスリー巡りやフランスへのスイーツ・ツアーを定期的に実現する一方で、フランス菓子についてさらに本格的に学び、現地のパティシエやマダムとの交流を通して、フランス菓子についての理解を深めています。
教室のブランディング、レッスン案内など最新情報の発信、レッスンスケジュールの掲載、予約・問い合わせのしやすさ、運用のしやすさ
レッスンを受けに行くぞ!と思ったとき、お教室を探します。そして、自分の好みの料理のレッスンが受けることができるか、というのはもちろんですが、その他にも教室の雰囲気、先生のこと、場所、レッスン代、知りたいこと確認しておきたいことがたくさんあります。そんなときに、それらの情報が探しやすく、わかりやすく、アクションしやすいWebサイトであることがとても重要であると考えました。
そして、先生のこだわりの雰囲気とイメージ「フレンチカントリー」をWebデザインにしました。これは先生が好きだからそれでいい、ということではなく、そのコンセプトに共感する生徒さんにぜひぜひ来ていただきたい、そして一緒にフランス菓子の理解を深めていく時間を共有していきたい、と願っています。見た目はブランディングの大切な要素である!と考えます。
運用面では、WordPressの新エディタ Gutenberg(グーテンベルグ)を使って更新ができるように構築しています。また、WordPressで作り込むよりも使い勝手が良い外部サービスがあれば、そちらと連携させることもお勧めしています。今回は、予約システムは外部サービスと連携させています。目的に合わせて、優先する要件を整理しながら、最適なものを提案、提供していくことを心がけています。
先生作のケーキを何度もいただきましたが、めちゃ美味しくて、幸せでした。興味がある方はぜひ、チェック!です。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
北海道に本社がある人をとても大切にする会社。元は札幌の学校法人からスタートしたこともあり、お話を伺えばうかがうほど充実した教育制度が魅力的な、社員一人ひとりを大切にしている会社です。そんな魅力を学生に伝えるお手伝いをしました。
土地オーナーが持つ将来設計を深く理解し、土地が持つ可能性や地域の特性を調べた上で、考えられるあらゆる選択肢を検討した上で最善の活用方法を提案し、成功へと導いてくれる土地活用コンサルティングの会社「株式会社テラコーポレーション」のWebサイトリニューアル。
大井川流域は、蒸気機関車で有名な大井川鐵道や、トリッピースで「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれた夢の釣り橋など観光資源に恵まれているものの、東京からも名古屋からも150kmあり、なかなか来てもらいにくいという課題も抱えていました。
いつの間にか当たり前のように市民権を獲得している認知症という言葉。考えたらこの言葉が当たり前のようにメディアに登場するのはそれほど昔のことではない気がします。私たち働く世代にとっても、両親などの親世代のことを考えると、他人事ではありません。そんな認知症と闘う会社の情報提供Webサイトです。
手のひらサイズの簡易水質検査キット「パックテスト」。ある程度の水準で問題がないかを検査できるので、ちょっとした変化にすぐに気がつくことができたり、災害の際に目の前の井戸水を使って危険がないかというリスクをその場である程度判定できるだけでも、私たちの日々の安全を守ってくれます。