
株式会社アドバンス コーポレートWebサイトリニューアル
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
アトリエ フェーヴは、中目黒にある 美味しいものを作るのも食べるのも好きな人が集う 少人数制のお菓子・パン教室です。
スイーツファンを集めて、都内の有名パティスリー巡りやフランスへのスイーツ・ツアーを定期的に実現する一方で、フランス菓子についてさらに本格的に学び、現地のパティシエやマダムとの交流を通して、フランス菓子についての理解を深めています。
教室のブランディング、レッスン案内など最新情報の発信、レッスンスケジュールの掲載、予約・問い合わせのしやすさ、運用のしやすさ
レッスンを受けに行くぞ!と思ったとき、お教室を探します。そして、自分の好みの料理のレッスンが受けることができるか、というのはもちろんですが、その他にも教室の雰囲気、先生のこと、場所、レッスン代、知りたいこと確認しておきたいことがたくさんあります。そんなときに、それらの情報が探しやすく、わかりやすく、アクションしやすいWebサイトであることがとても重要であると考えました。
そして、先生のこだわりの雰囲気とイメージ「フレンチカントリー」をWebデザインにしました。これは先生が好きだからそれでいい、ということではなく、そのコンセプトに共感する生徒さんにぜひぜひ来ていただきたい、そして一緒にフランス菓子の理解を深めていく時間を共有していきたい、と願っています。見た目はブランディングの大切な要素である!と考えます。
運用面では、WordPressの新エディタ Gutenberg(グーテンベルグ)を使って更新ができるように構築しています。また、WordPressで作り込むよりも使い勝手が良い外部サービスがあれば、そちらと連携させることもお勧めしています。今回は、予約システムは外部サービスと連携させています。目的に合わせて、優先する要件を整理しながら、最適なものを提案、提供していくことを心がけています。
先生作のケーキを何度もいただきましたが、めちゃ美味しくて、幸せでした。興味がある方はぜひ、チェック!です。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
企業がDXの波に乗り成長していくためには、スピーディで正確な意思決定が欠かせません。でも、立ちはだかる課題を一つひとつ解決していくことは企業にとって大きな負担になります。それらをカバーするプラットフォームがあれば、企業が自社でしかできない分野に集中して取り組むことができるようになるのではないか、そんな考えで様々なプラットフォームを提供していく会社です。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
東京八王子にある学生向け大型賃貸マンションのカレッジタウン。その魅力が伝わりやすいコンテンツ強化を目的にWebサイトを刷新しました。
数学という共通言語を用いて社会の様々な課題を解決したいという明確な理念のもと、国内有数の数学のプロフェッショナルが集まっている会社。大人のための数学・統計教室から始まり、データ分析などの専門分野の教育、法人向けの統計学研修の提供まで、数学というジャンルにこだわる会社です。