
株式会社MCBI コーポレートWebサイト
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
アトリエ フェーヴは、中目黒にある 美味しいものを作るのも食べるのも好きな人が集う 少人数制のお菓子・パン教室です。
スイーツファンを集めて、都内の有名パティスリー巡りやフランスへのスイーツ・ツアーを定期的に実現する一方で、フランス菓子についてさらに本格的に学び、現地のパティシエやマダムとの交流を通して、フランス菓子についての理解を深めています。
教室のブランディング、レッスン案内など最新情報の発信、レッスンスケジュールの掲載、予約・問い合わせのしやすさ、運用のしやすさ
レッスンを受けに行くぞ!と思ったとき、お教室を探します。そして、自分の好みの料理のレッスンが受けることができるか、というのはもちろんですが、その他にも教室の雰囲気、先生のこと、場所、レッスン代、知りたいこと確認しておきたいことがたくさんあります。そんなときに、それらの情報が探しやすく、わかりやすく、アクションしやすいWebサイトであることがとても重要であると考えました。
そして、先生のこだわりの雰囲気とイメージ「フレンチカントリー」をWebデザインにしました。これは先生が好きだからそれでいい、ということではなく、そのコンセプトに共感する生徒さんにぜひぜひ来ていただきたい、そして一緒にフランス菓子の理解を深めていく時間を共有していきたい、と願っています。見た目はブランディングの大切な要素である!と考えます。
運用面では、WordPressの新エディタ Gutenberg(グーテンベルグ)を使って更新ができるように構築しています。また、WordPressで作り込むよりも使い勝手が良い外部サービスがあれば、そちらと連携させることもお勧めしています。今回は、予約システムは外部サービスと連携させています。目的に合わせて、優先する要件を整理しながら、最適なものを提案、提供していくことを心がけています。
先生作のケーキを何度もいただきましたが、めちゃ美味しくて、幸せでした。興味がある方はぜひ、チェック!です。
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
手のひらサイズの簡易水質検査キット「パックテスト」。ある程度の水準で問題がないかを検査できるので、ちょっとした変化にすぐに気がつくことができたり、災害の際に目の前の井戸水を使って危険がないかというリスクをその場である程度判定できるだけでも、私たちの日々の安全を守ってくれます。
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
会計業務だけじゃない、お金のプロの視点で起業から創業期の企業をサポートしてくれる税理士さん率いる税理士事務所のコーポレートWebサイト。
個性豊かな人材が集まり、ものづくりにワクワクして、それぞれが持つ力を最大限に生かし、1つになったときに新しい技術が生まれる。働く人がどのようなシステムのもとで能力をいかし、新しい価値を生み出しているのか。メトロールという会社が持つ「共に働くということ」の考え方を伝えるWebサイトを目指しました。