ベンチャー支援税理士法人 コーポレートWebサイト
会計業務だけじゃない、お金のプロの視点で起業から創業期の企業をサポートしてくれる税理士さん率いる税理士事務所のコーポレートWebサイト。

アトリエ フェーヴは、中目黒にある 美味しいものを作るのも食べるのも好きな人が集う 少人数制のお菓子・パン教室です。
スイーツファンを集めて、都内の有名パティスリー巡りやフランスへのスイーツ・ツアーを定期的に実現する一方で、フランス菓子についてさらに本格的に学び、現地のパティシエやマダムとの交流を通して、フランス菓子についての理解を深めています。
教室のブランディング、レッスン案内など最新情報の発信、レッスンスケジュールの掲載、予約・問い合わせのしやすさ、運用のしやすさ
レッスンを受けに行くぞ!と思ったとき、お教室を探します。そして、自分の好みの料理のレッスンが受けることができるか、というのはもちろんですが、その他にも教室の雰囲気、先生のこと、場所、レッスン代、知りたいこと確認しておきたいことがたくさんあります。そんなときに、それらの情報が探しやすく、わかりやすく、アクションしやすいWebサイトであることがとても重要であると考えました。
そして、先生のこだわりの雰囲気とイメージ「フレンチカントリー」をWebデザインにしました。これは先生が好きだからそれでいい、ということではなく、そのコンセプトに共感する生徒さんにぜひぜひ来ていただきたい、そして一緒にフランス菓子の理解を深めていく時間を共有していきたい、と願っています。見た目はブランディングの大切な要素である!と考えます。
運用面では、WordPressの新エディタ Gutenberg(グーテンベルグ)を使って更新ができるように構築しています。また、WordPressで作り込むよりも使い勝手が良い外部サービスがあれば、そちらと連携させることもお勧めしています。今回は、予約システムは外部サービスと連携させています。目的に合わせて、優先する要件を整理しながら、最適なものを提案、提供していくことを心がけています。
先生作のケーキを何度もいただきましたが、めちゃ美味しくて、幸せでした。興味がある方はぜひ、チェック!です。
会計業務だけじゃない、お金のプロの視点で起業から創業期の企業をサポートしてくれる税理士さん率いる税理士事務所のコーポレートWebサイト。
ローランド株式会社の新しいブランドであるAIRAの世界観と製品、世界中で行われている様々なプロモーション活動を紹介するブランドWebサイトを制作しました。
企業が成長していくためには、スピーディで正確な意思決定が欠かせません。でも、課題を一つひとつ解決していくことは企業にとって大きな負担になります。それらをカバーする仕組みがあれば、企業は自社でしかできない分野に集中して取り組むことができる、そんな未来のためのプラットフォームを提供していく会社です。
人と地球の未来のために水環境の保全をサポートするというテーマのもと、水質検査を誰でもできるものに変えるという大きな役割を果たしている会社。みなさんが通った学校のプールの水質検査でもきっと、共立理化学研究所の製品「パックテスト」が使われていたと思います。
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。