株式会社アドバンス コーポレートWebサイトリニューアル
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
豆蔵グループは1990年代終わりから「ソフトウェア工学」を強みとしてサービスを提供している会社です。ソフトウェア工学の専門家集団だからこそできる優れた設計力などで、企業のシステム化を支援してきた技術の会社です。これからの時代を生き抜く企業に対して「デジタル化」や「デジタルトランスフォーメーション」の先にある「デジタル競争力」を身につけてもらうためのサービス「デジタルシフト・サービス・カンパニー」を目指し、新たに豆蔵デジタルホールディングスとして活動をはじめています。
デジタル競争力をもつためには、企業が十分にデジタルトランスフォーメーションを実現できていること、そのためには現場から経営層までがデータで繋がれていて、いつでも必要な情報を取り出すことができスピーディに正確な意思決定ができることが必須です。それらを一つひとつ解決していくことは、単独企業にとっては大きな負担になります。だからこそ、それらをカバーするプラットフォームを提供することで、企業が自社でしかできない分野に集中して取り組むことができるようにしたい、そのために、業界特化型のプラットフォームを企画開発して提供を始めている、そんな豆蔵デジタルホールディングスの意志をしっかり伝えられるWebサイトづくりが必要でした。
グーチョの担当チームは、新しい会社のブランドを構築していくディスカッションに参加することから始めて、豆蔵デジタルホールディングスという会社が何を目指しているのか、何を大切にしているのかをコーポレートWebサイトでしっかり伝えるための言葉選びから、それを体現するロゴをはじめとするコーポレートアイデンティティのデザインをお手伝いしました。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
大井川流域は、蒸気機関車で有名な大井川鐵道や、トリッピースで「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれた夢の釣り橋など観光資源に恵まれているものの、東京からも名古屋からも150kmあり、なかなか来てもらいにくいという課題も抱えていました。
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。