
株式会社イーアーキ 犬用シャンプーWebサイト
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
個人の方や企業からの寄付で活動が成立しているNPOという性格上、活発に活動するためには寄付をできるだけ多く集める必要があります。日本ではまだまだ寄付の文化が浸透していないことや、慈善活動などに懐疑的な人が少なくないことも問題でした。志の高い活動をしているにも関わらずマイナスのイメージを持たれてしまう事に対し、それらのイメージを払拭し、理解いただくためにはどうすれば良いのでしょうか。どうすれば団体の活動を正しく伝え、賛同する個人や企業から堂々と寄付をしてもらえるようになるのでしょうか。
グーチョの担当チームは、なによりもまず活動の透明性が必要であると考え、できるだけ細かく活動内容を公開して読んでもらえるブログ型のWebサイトにすることを提案しました。また、寄付以外の支援方法の1つであるペットボトルキャップ回収活動について、その仕組みを図や絵でわかりやすく説明するようにしました。一つ一つのコンテンツを丁寧に作りこみ、幅広い年齢の方が理解しやすい内容とデザインにすることで、活動がしっかり伝わるWebサイトになることを目指しました。
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
土地オーナーが持つ将来設計を深く理解し、土地が持つ可能性や地域の特性を調べた上で、考えられるあらゆる選択肢を検討した上で最善の活用方法を提案し、成功へと導いてくれる土地活用コンサルティングの会社「株式会社テラコーポレーション」のWebサイトリニューアル。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」です。
個性豊かな人材が集まり、ものづくりにワクワクして、それぞれが持つ力を最大限に生かし、1つになったときに新しい技術が生まれる。働く人がどのようなシステムのもとで能力をいかし、新しい価値を生み出しているのか。メトロールという会社が持つ「共に働くということ」の考え方を伝えるWebサイトを目指しました。
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。