
株式会社メトロール コーポレートWebサイト
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
個人の方や企業からの寄付で活動が成立しているNPOという性格上、活発に活動するためには寄付をできるだけ多く集める必要があります。日本ではまだまだ寄付の文化が浸透していないことや、慈善活動などに懐疑的な人が少なくないことも問題でした。志の高い活動をしているにも関わらずマイナスのイメージを持たれてしまう事に対し、それらのイメージを払拭し、理解いただくためにはどうすれば良いのでしょうか。どうすれば団体の活動を正しく伝え、賛同する個人や企業から堂々と寄付をしてもらえるようになるのでしょうか。
グーチョの担当チームは、なによりもまず活動の透明性が必要であると考え、できるだけ細かく活動内容を公開して読んでもらえるブログ型のWebサイトにすることを提案しました。また、寄付以外の支援方法の1つであるペットボトルキャップ回収活動について、その仕組みを図や絵でわかりやすく説明するようにしました。一つ一つのコンテンツを丁寧に作りこみ、幅広い年齢の方が理解しやすい内容とデザインにすることで、活動がしっかり伝わるWebサイトになることを目指しました。
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
働く時間は、人生においてとても大きな割合を占めるものです。だから、働くことを通じて「人生を豊かにする」ことが大切だというのがテクニカルエージェントの考え方。一人ひとりが「人生を楽しみ尽くす」ことを目指して、一緒に働く人を本気でサポートしたいという素敵な方針の会社です。
いつの間にか当たり前のように市民権を獲得している認知症という言葉。考えたらこの言葉が当たり前のようにメディアに登場するのはそれほど昔のことではない気がします。私たち働く世代にとっても、両親などの親世代のことを考えると、他人事ではありません。そんな認知症と闘う会社の情報提供Webサイトです。
中目黒にある少人数制のお菓子・パン教室です アトリエ フェーヴは、中目黒にある 美味しいものを作るのも食べるのも好きな人が集う 少人数制のお菓子・パン教室です。 スイーツファンを集めて、都内の有名パティスリー巡りやフラン …
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。