![](https://gucio.jp/wp-content/uploads/works_eye_catching_collegetown.png)
カレッジタウン様 Webサイト
東京八王子にある学生向け大型賃貸マンションのカレッジタウン。その魅力が伝わりやすいコンテンツ強化を目的にWebサイトを刷新しました。
北海道に本社があるシステム開発企業。元々は札幌の学校法人からスタートしたこともあり、お話を伺えばうかがうほど充実した教育制度が魅力的な、社員一人ひとりを大切にしている会社です。ヒアリングで垣間見える社員間のコミュニケーションは役職にかかわらず柔らかく、離職率が非常に低いことからも長く働いている人が多い安定した優良企業であることがわかります。
企業が成長していく上で、優秀な人材の継続的な採用はとても重要です。計画的な経営のためには、継続して安定した良質なサービスを提供し続けなければならないからです。しかし、現在の採用環境では、応募してくれる新卒予定者の多くが、より大きな企業への就職を望むことが多く、せっかく内定を提示しても辞退されることが多いことが課題でした。
課題を目の当たりにした私たちは、内定を辞退するということは、自社が「選択肢の一つ」として見られているからだと考えました。そこで、ジャパンテクニカルソフトウェアを第一志望として応募してくれる人を増やすことをテーマに、他には無い、この会社だからこその魅力の抽出と、Webサイトや採用説明会などで使われるパンフレットを総合的にプロデュースすることにより、「選択肢の一つ」から「この会社に入りたい」に変えることを目指しました。その結果、内定辞退者の大幅な減少をもたらし、企業の成長に必要な素晴らしい人材の確保を一歩前進させることにつながりました。
東京八王子にある学生向け大型賃貸マンションのカレッジタウン。その魅力が伝わりやすいコンテンツ強化を目的にWebサイトを刷新しました。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
働く時間は、人生においてとても大きな割合を占めるものです。だから、働くことを通じて「人生を豊かにする」ことが大切だというのがテクニカルエージェントの考え方。一人ひとりが「人生を楽しみ尽くす」ことを目指して、一緒に働く人を本気でサポートしたいという素敵な方針の会社です。
企業が成長していくためには、スピーディで正確な意思決定が欠かせません。でも、課題を一つひとつ解決していくことは企業にとって大きな負担になります。それらをカバーする仕組みがあれば、企業は自社でしかできない分野に集中して取り組むことができる、そんな未来のためのプラットフォームを提供していく会社です。
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。