株式会社アドバンス コーポレートWebサイトリニューアル
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
働く時間は、ほとんどの人の人生においてとても大きな割合を占めるものです。だから、収入を得るためになんとなく働くだけでなく、働くことを通じて成長の機会を得ることで「人生を豊かにする」ことこそが働くことの醍醐味であるというのがテクニカルエージェントの考え方です。豊かな人生を最高に楽しむ、「人生を楽しみ尽くす」ことを目指して、一緒に働くすべてのメンバーをサポートしたいというのが会社の方針なのです。
それを伝えることが私たちの仕事です。まず初めに「人生を楽しみ尽くすってどういうこと?」という禅問答のようなやりとりからプロジェクトはスタートしました。
人生を楽しむと言っても、楽しいことだけやっていると飽きてしまうし、実際にあまりにお金がある人はほとんどのことをやり尽くしてしまい、やりたいことが見つからないことが悩みになるという話も聞いたことがあります。人生は、楽しいことも辛いことも嬉しいことも悲しいこともいろいろあるから面白いのではないか。辛いことや悲しいことさえ、未来の楽しいことや嬉しいことにつながる糧なのではないか。
そんな話にまとまり、今度はそれをどうやってWebサイトで伝えるのか、文章で伝わるのかという検討に入りました。
グーチョの担当チームは、人生を楽しみ尽くすには仲間が必要だというメッセージをデザインで表現することにしました。Webサイトを読み進めるのに合わせて、登場人物である「あなた」が様々なことを経験し、仲間を得て進んで行く。それを一つのページで表現することにチャレンジしています。
こうして出来上がったWebサイトが、テクニカルエージェントという会社の魅力を少しでも多くの人に伝えられるものであると期待しています。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
いつの間にか当たり前のように市民権を獲得している認知症という言葉。考えたらこの言葉が当たり前のようにメディアに登場するのはそれほど昔のことではない気がします。私たち働く世代にとっても、両親などの親世代のことを考えると、他人事ではありません。
川上産業株式会社は、日本国内で半分以上のシェアを誇るプチプチ(空気緩衝材)のトップメーカーです。川上産業という社名からは想像がつかないくらい、プチプチを愛している社員のみなさんが、日々プチプチで何ができるのかを考えて、様々な業界に提案をしているのです。