1000円で食べれる青山の絶品お寿司。鮨の四文屋青山

こんにちは、カネコです。

今回ご紹介するお店は
鮨の四文屋青山(すしのしもんやあおやま)さん

「青山でお寿司。」
というと、とても高級感漂う言葉ですね。

そんな少し、躊躇してしまう青山でのお寿司なのですが
なんとこちらのお店はお寿司を1000円で味わうことのできるのだとか!しかも美味しいと評判!
これはもう行くしかない!

「うわぁ….!(高級そうだな)」
と思わず唾を飲み込んでしまうようなたたずまい。

やっぱりお寿司を、青山で、しかも1000円で食べれる!
なんて嘘なんじゃないかと不安になってきましたよ。

意を決してお店に入ると、店内も高級そう。(※写真を撮るのは断念しました)
お客様はたくさんいますが騒がしくなく、清楚な空間が広がっております。

カウンターとテーブル席があり、今回はカウンター席へ。
さっそく握りランチの並(1080円)を注文です!

きました、こちらが握りランチ。

大きなお皿には

・握り寿し8貫
・いなり寿司
・ミニネギトロ丼
・卵焼き

さらには小鉢と味噌汁がついてこのお値段とは、、
とてもお得ですねこのお店。

気になるお味なのですが、
お魚が新鮮で美味しく、昼間からこんな贅沢をしていいのかと思いました。
何度も言いますが、この味と量でこの値段、本当にいいんでしょうか。

お昼のランチのピーク12時〜13時は満席になるとのことなので、
少し時間をずらした方が良いかもしれません。

美味しいお寿司をリーズナブルに味わえるこちらのお店、
皆様も是非行ってみてください!

鮨の四文屋青山
東京都港区南青山1丁目4−17