ブラジルステーキをかぶりつき。レストランテグリル イグアス(北青山)

こんにちはディレクターのカワイです。自分のランチブログの読み直してみたら、アホなくらい前置きが長い事に今更ながら反省しました。
というわけで今回はすぐ本題に入りますよ!
外苑前駅から徒歩2分「イグアス」というブラジル料理店をご紹介します。ここは夏前まで「カリオカ」という名で、元日本代表ラモス瑠偉氏プロデュースのブラジル料理店として営業していましたが、ラモス氏プロデュース契約の終了と共に店名を変えて再出発したお店だそうです。

イグアス店内1

店内はブラジルの定食屋といった感じです。ガヤガヤしながら昼飯食べるにはいい雰囲気ですね。そしてハーフっぽい店員の女の子も可愛くてよろしいです。

イグアス店内黒板

この手のお店で定番のデカイ黒板メニュー。ポルトガル語なんで何書いてあるかわかりませんが、ひっくるめて「酒飲んで肉食おうぜ!」という事が書いてあるはず。

イグアス店内ガラス絵

間仕切りのガラスに描かれた牛の絵に、各部位名らしき単語。こちらもポルトガル語なんで何書いてあるかわかりませんが、ひっくるめて「酒飲んで肉食おうぜ!」という事でしょう。

イグアス風グリルステーキ

さて来ました、イグアス風グリルステーキ(1200円)。牛のお尻部分からとれるランプ肉のステーキ。赤身をガシガシと噛み締める、シッカリとしたステーキです。

ピッカーニャステーキ

こちらは同行した友人が頼んだピッカーニャステーキ(1,300円)。牛のお尻上部にある希少部位イチボ肉のステーキです。こちらの方が若干柔らかそうな肉でした。

まとめ

「噛みごたえのあるしっかりとした赤身のステーキが食べたい」そんな気分の日は是非おすすめのお店です。次回はブラジル名物シュハスコにチャレンジしてみようかと思います。シュハスコについての説明はこちら(出典:「地球の歩き方」ホームページ)。

■今回一緒にランチした人
濱剛志さん
濱剛志さん
株式会社gloops マーケティング部 広報部 部長
http://gloops.com/

お友達のハマくんです。10年前飲み屋で知り合った頃はミュージシャン、今はクリエイティブディレクター。
ハマくん、その多才さを俺にも分けてくれぃ!

本日のお店

レストランテグリル イグアス
http://iguacuaoyama.com/
東京都港区北青山2-7-25 神宮外苑ビル2階
TEL: 03-5414-1010

場所:
地下鉄外苑前駅3番出口からそのまま神宮球場方面に北上して徒歩2分、ブラジル国旗が見えるお店です。

営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~14:30、18:00~翌0:00
日: 16:00~17:00、17:01~23:00
祝日: 11:30~14:30 、18:00~23:00