新潟食楽園

GUCIO&Co.は青山エリアのおしゃれ地帯にあります。この地域、レストランもそこそこあるんですが、わたくし達庶民がいい感じでランチを食べられるところというと案外選択肢が限られてきたりするんです。そんなわけで、会社周辺のランチ情報を共有していきます。
まずは広報担当の私からスタートです。

20161003_130324
表参道ヒルズの裏側とも言える新潟館ネスパスの中(B1)にある「新潟食楽園」です。
看板は出ているんですが、中に入ってもレストラン感はありません。ちょっと不案内なんですが、同行のGOさんが行ったことある店なので突撃です。
メニューはもちろん新潟の幸をいかしたもの。私は海鮮ちらし、塩引き鮭、蒸し海老、すじこ+小そばを頼みました。

20161003_131224

本体、小鉢、椀付き@1280+そば@300
酢飯なんですが、米が美味しいので、ご飯だけでもいけるし、鮭やすじこの塩分を合わせるとさらに美味しくなります。そこそこの量があったんですがペロリとなくなりました。

20161003_131239

同行のGOさんが頼んだのは、へぎそば+天ぷら

unnamed

へぎそば@900+天ぷら@300
へぎそばって海藻が練りこんであるんだそうですね。確かに寒天っぽい?コシがいい感じで江戸のそばよりコシはあると言っても過言ではないでしょう。そば粉感は少なめですが、のどごしで美味しく食べられました。そば湯も出てきます。
20161003_132704

ボリュームもあって満足のランチです。ただ、1000円超えるので、毎日OKというわけにはいかないですね。また、あっさりしたものが食べたいという、若者の時期を過ぎた方にもオススメですね。

「新潟食楽園」http://www.nico.or.jp/nespace/