お菓子録 其の十四 -美冬 ジャンドゥーヤ、北海道開拓おかき-

お客様からいただいたお菓子、GUCIOメンバーが帰省や旅行でお土産にと買ってきてくれたお菓子を紹介するブログ、第十四弾です。

今回は、お客様より北海道のお土産、「美冬ジャンドゥーヤ」と「北海道開拓おかき」をいただきました!

まずは美冬ジャンドゥーヤ。

ナッツとチョコレートを合わせたクリームにココアパイを重ねた冬季限定のミルフィーユ。

サクサクのミルフィーユとチョコレートクリームが絶妙で、仕事の合間のちょっとしたおやつタイムにぴったり。

ちなみに「美冬」は白い恋人に続くお菓子として発売されたそう。
美冬(みふゆ)というネーミングは、ミルフィーユの中に、「ミ・フ・ユ」という3文字が隠れていることも、実はこだわりのネーミングとのこと!

続いては「北海道開拓おかき」。
「北海道開拓」と名称に入っているだけに、北海道各地の美味しい素材を使用して作られたこちらのおかき。今回いただいたのは枝幸の帆立味で、他にもシマエビや秋鮭、柳ダコ、昆布など、海鮮好きにはたまらないラインナップ。

さらに嬉しいことに、おかきと一緒に帆立のおつまみが入っています!酒飲みにはたまらない。

おかきが出来上がるまでに7日間もの時間と手間がかかっているらしいく、美味さが詰まったおかきでした!

ごちそうさまでした!