株式会社MCBI コーポレートWebサイト
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
北海道に本社があるシステム開発企業。元々は札幌の学校法人からスタートしたこともあり、お話を伺えばうかがうほど充実した教育制度が魅力的な、社員一人ひとりを大切にしている会社です。ヒアリングで垣間見える社員間のコミュニケーションは役職にかかわらず柔らかく、離職率が非常に低いことからも長く働いている人が多い安定した優良企業であることがわかります。
企業が成長していく上で、優秀な人材の継続的な採用はとても重要です。計画的な経営のためには、継続して安定した良質なサービスを提供し続けなければならないからです。しかし、現在の採用環境では、応募してくれる新卒予定者の多くが、より大きな企業への就職を望むことが多く、せっかく内定を提示しても辞退されることが多いことが課題でした。
課題を目の当たりにした私たちは、内定を辞退するということは、自社が「選択肢の一つ」として見られているからだと考えました。そこで、ジャパンテクニカルソフトウェアを第一志望として応募してくれる人を増やすことをテーマに、他には無い、この会社だからこその魅力の抽出と、Webサイトや採用説明会などで使われるパンフレットを総合的にプロデュースすることにより、「選択肢の一つ」から「この会社に入りたい」に変えることを目指しました。その結果、内定辞退者の大幅な減少をもたらし、企業の成長に必要な素晴らしい人材の確保を一歩前進させることにつながりました。
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
個性豊かな人材が集まり、ものづくりにワクワクして、それぞれが持つ力を最大限に生かし、1つになったときに新しい技術が生まれる。働く人がどのようなシステムのもとで能力をいかし、新しい価値を生み出しているのか。メトロールという会社が持つ「共に働くということ」の考え方を伝えるWebサイトを目指しました。
「漆喰うま〜くヌレール」は、20年前に発売された日本で初めてのだれでも手軽に塗ることができるDIY用漆喰。開封してすぐ、初心者でも失敗なく壁に塗ることができ、カラーも豊富。漆喰への熱い情熱と高い技術力をもつこの会社だからこそ実現できた、いわば漆喰の民主化です。
働く時間は、人生においてとても大きな割合を占めるものです。だから、働くことを通じて「人生を豊かにする」ことが大切だというのがテクニカルエージェントの考え方。一人ひとりが「人生を楽しみ尽くす」ことを目指して、一緒に働く人を本気でサポートしたいという素敵な方針の会社です。
東京八王子にある学生向け大型賃貸マンションのカレッジタウン。その魅力が伝わりやすいコンテンツ強化を目的にWebサイトを刷新しました。
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。