株式会社ヒューモラボラトリー オフィシャルWebサイト
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
働く時間は、ほとんどの人の人生においてとても大きな割合を占めるものです。だから、収入を得るためになんとなく働くだけでなく、働くことを通じて成長の機会を得ることで「人生を豊かにする」ことこそが働くことの醍醐味であるというのがテクニカルエージェントの考え方です。豊かな人生を最高に楽しむ、「人生を楽しみ尽くす」ことを目指して、一緒に働くすべてのメンバーをサポートしたいというのが会社の方針なのです。
それを伝えることが私たちの仕事です。まず初めに「人生を楽しみ尽くすってどういうこと?」という禅問答のようなやりとりからプロジェクトはスタートしました。
人生を楽しむと言っても、楽しいことだけやっていると飽きてしまうし、実際にあまりにお金がある人はほとんどのことをやり尽くしてしまい、やりたいことが見つからないことが悩みになるという話も聞いたことがあります。人生は、楽しいことも辛いことも嬉しいことも悲しいこともいろいろあるから面白いのではないか。辛いことや悲しいことさえ、未来の楽しいことや嬉しいことにつながる糧なのではないか。
そんな話にまとまり、今度はそれをどうやってWebサイトで伝えるのか、文章で伝わるのかという検討に入りました。
グーチョの担当チームは、人生を楽しみ尽くすには仲間が必要だというメッセージをデザインで表現することにしました。Webサイトを読み進めるのに合わせて、登場人物である「あなた」が様々なことを経験し、仲間を得て進んで行く。それを一つのページで表現することにチャレンジしています。
こうして出来上がったWebサイトが、テクニカルエージェントという会社の魅力を少しでも多くの人に伝えられるものであると期待しています。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
東京八王子にある学生向け大型賃貸マンションのカレッジタウン。その魅力が伝わりやすいコンテンツ強化を目的にWebサイトを刷新しました。
大井川流域は、蒸気機関車で有名な大井川鐵道や、トリッピースで「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれた夢の釣り橋など観光資源に恵まれているものの、東京からも名古屋からも150kmあり、なかなか来てもらいにくいという課題も抱えていました。
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。
人と地球の未来のために水環境の保全をサポートするというテーマのもと、水質検査を誰でもできるものに変えるという大きな役割を果たしている会社。みなさんが通った学校のプールの水質検査でもきっと、共立理化学研究所の製品「パックテスト」が使われていたと思います。
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。