
テラコーポレーション コーポレートWebサイト
土地オーナーが持つ将来設計を深く理解し、土地が持つ可能性や地域の特性を調べた上で、考えられるあらゆる選択肢を検討した上で最善の活用方法を提案し、成功へと導いてくれる土地活用コンサルティングの会社「株式会社テラコーポレーション」のWebサイトリニューアル。
私たちはいつか病気になります。一度も病気をしないという人も稀にいるとは思いますが、ほとんどの人はいつか病気になるし、場合によってはもとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。
株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる可能性のある、体内の物質の変化を捉えることで見えてくるシルシとなる「バイオマーカー」の探求です。バイオマーカーを活用できれば、短時間で簡単にリスクをチェックできるようになる、つまりこれまで以上に多くの人がリスク検査を通して体の状態を知ることができるようになり得るのです。
これまでの医療は、病気になってしまったらなんとかして取り除くという考え方が基本にあったのではないでしょうか。でも、これからさらに高齢化が進む日本では、一人でも多くの人が「健康な状態」でいてもらうことのほうが大切だと思うのです。高齢者が増えて、病気になる人も増えるけれど、医療従事者はそれに合わせて増やすことはできないわけで、「病気にならない仕組みづくり」は社会的な大きな課題なのです。
バイオマーカーがすべて解決してくれるわけではありませんが、病気にならない=病気になる前に気をつけることができる仕組みづくりに大きな役割を果たすのではないでしょうか。
グーチョの担当チームは、「バイオマーカー探求とはとても社会的に意味のある事業」だと考え、その価値を一人でも多くの人に知ってもらうためのWebサイトとはどんな言葉やデザインであるべきなのか、というところから議論を始めました。
医療関係者ではない一般の人から見てもその意義がわかるように出来るだけわかりやすい表現を使用する、現時点で提供している商材ではなく、あくまでも企業として向かっている方向を示すことに注力するなど、MCBIという会社の魅力が少しでも伝わりやすいものになっているでしょうか。
土地オーナーが持つ将来設計を深く理解し、土地が持つ可能性や地域の特性を調べた上で、考えられるあらゆる選択肢を検討した上で最善の活用方法を提案し、成功へと導いてくれる土地活用コンサルティングの会社「株式会社テラコーポレーション」のWebサイトリニューアル。
個性豊かな人材が集まり、ものづくりにワクワクして、それぞれが持つ力を最大限に生かし、1つになったときに新しい技術が生まれる。働く人がどのようなシステムのもとで能力をいかし、新しい価値を生み出しているのか。メトロールという会社が持つ「共に働くということ」の考え方を伝えるWebサイトを目指しました。
中目黒にある少人数制のお菓子・パン教室です アトリエ フェーヴは、中目黒にある 美味しいものを作るのも食べるのも好きな人が集う 少人数制のお菓子・パン教室です。 スイーツファンを集めて、都内の有名パティスリー巡りやフラン …
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」です。
働く時間は、人生においてとても大きな割合を占めるものです。だから、働くことを通じて「人生を豊かにする」ことが大切だというのがテクニカルエージェントの考え方。一人ひとりが「人生を楽しみ尽くす」ことを目指して、一緒に働く人を本気でサポートしたいという素敵な方針の会社です。
手のひらサイズの簡易水質検査キット「パックテスト」。ある程度の水準で問題がないかを検査できるので、ちょっとした変化にすぐに気がつくことができたり、災害の際に目の前の井戸水を使って危険がないかというリスクをその場である程度判定できるだけでも、私たちの日々の安全を守ってくれます。