株式会社アドバンス コーポレートWebサイトリニューアル
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
働く時間は、ほとんどの人の人生においてとても大きな割合を占めるものです。だから、収入を得るためになんとなく働くだけでなく、働くことを通じて成長の機会を得ることで「人生を豊かにする」ことこそが働くことの醍醐味であるというのがテクニカルエージェントの考え方です。豊かな人生を最高に楽しむ、「人生を楽しみ尽くす」ことを目指して、一緒に働くすべてのメンバーをサポートしたいというのが会社の方針なのです。
それを伝えることが私たちの仕事です。まず初めに「人生を楽しみ尽くすってどういうこと?」という禅問答のようなやりとりからプロジェクトはスタートしました。
人生を楽しむと言っても、楽しいことだけやっていると飽きてしまうし、実際にあまりにお金がある人はほとんどのことをやり尽くしてしまい、やりたいことが見つからないことが悩みになるという話も聞いたことがあります。人生は、楽しいことも辛いことも嬉しいことも悲しいこともいろいろあるから面白いのではないか。辛いことや悲しいことさえ、未来の楽しいことや嬉しいことにつながる糧なのではないか。
そんな話にまとまり、今度はそれをどうやってWebサイトで伝えるのか、文章で伝わるのかという検討に入りました。
グーチョの担当チームは、人生を楽しみ尽くすには仲間が必要だというメッセージをデザインで表現することにしました。Webサイトを読み進めるのに合わせて、登場人物である「あなた」が様々なことを経験し、仲間を得て進んで行く。それを一つのページで表現することにチャレンジしています。
こうして出来上がったWebサイトが、テクニカルエージェントという会社の魅力を少しでも多くの人に伝えられるものであると期待しています。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
標的型攻撃対策等、セキュリティソリューション大手の米国WatchGuard Technologies社の日本法人のオフィシャルサイト。
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。
ほとんどの人はいつか病気になるし、もとに戻ることができないような重い病気にかかってしまうことだってあります。株式会社 MCBIが挑戦しているのは、そんな重い病気になる前に「なるかもしれないリスク」を測定できる「シルシ」となる可能性のある「バイオマーカー」の探求です。
土地オーナーが持つ将来設計を深く理解し、土地が持つ可能性や地域の特性を調べた上で、考えられるあらゆる選択肢を検討した上で最善の活用方法を提案し、成功へと導いてくれる土地活用コンサルティングの会社「株式会社テラコーポレーション」のWebサイトリニューアル。