久しぶりの早朝ドライブ

箱根
犬連れで遠出できる季節になった(夏の間は暑すぎてどこに行っても遊べない)ので、久しぶりにコタロを連れて早朝に箱根にやってきました。朝6:00前に出発して7:00過ぎには箱根にいる感じです。朝早くにターンパイク(そういえばTOYO TIREターンパイクから、MAZDAターンパイクに変わったんですよね)を走ると、クルマ好きが沢山いていろんなクルマを見られるので楽しいのですが、平均スピードもそれなりに速くて、後ろから迫るハイパワーなクルマに道を譲りつつ進みます。

いつもならターンパイクからそのまま芦ノ湖の西側を走るのですが、今日は湖畔に降りて犬の散歩を中心に。

芦ノ湖も。
芦ノ湖
今回はスルーしてしまったのだけれど、箱根神社あたりから湖尻に向かう途中に、芦ノ湖めがけて打ち下ろすゴルフ練習場があるんですよね。あまりに気持ちよくて、下手すぎてゴルフできないボクでも楽しそうなので、次回は絶対に寄ります。

そういえば、仙石原のススキはもう色づき始めてました。
あと1週間くらいで見頃になりそうです。