株式会社 豆蔵デジタルホールディングス Webデザイン
企業がDXの波に乗り成長していくためには、スピーディで正確な意思決定が欠かせません。でも、立ちはだかる課題を一つひとつ解決していくことは企業にとって大きな負担になります。それらをカバーするプラットフォームがあれば、企業が自社でしかできない分野に集中して取り組むことができるようになるのではないか、そんな考えで様々なプラットフォームを提供していく会社です。
イーアーキが開発した犬用シャンプー「ECO犬プロ」は、ワンちゃんに優しく、ワンちゃん最適な石鹸ベースのシャンプーです。開発のきっかけは代表の愛犬(狆の男の子)の肌荒れでした。皮膚の弱い愛犬に合うシャンプーがなかなか見つからなかったため、「とにかく安全にニオイや汚れを落としたい。愛犬に合うシャンプーが無いなら作ってしまうしかない。」という思いから生まれました。Webサイトをつくるにあたり、一般の飼い主さんに知ってもらうことももちろんですが、獣医さんやトリミングサロンなど、ワンちゃんケアのプロからの問い合わせが多いとのことで、どちらの方にも必要な情報をしっかり届けられるようなWebサイトをつくることを目指しました。
グーチョの担当チームは、お客様からヒアリングをするうちに「シャンプーを売るのではなくて、人と犬との関係をより良くしていきたい」という代表の想いをどうやって表現するかという点に焦点を合わせて検討を進めました。商品だけでなく、そこに秘められたワンちゃんへの真剣な想いを伝えるために、シャンプーそのものアピールするのではなく、幸せなワンちゃんたちの表情が見える写真を多用することで、本当にワンちゃんを大切にしている人々が一緒に笑顔になれるようなWebサイトになるのではないかと考え、最高の写真を撮影するためにドッグフォトのプロカメラマン佐藤克之さんにお願いして、愛犬家のみなさまと多くのワンちゃんのご協力のもと写真を撮影していただきました。ワンちゃんの表情が印象的なWebサイトに仕上げることができたのではないかと思います、いかがでしょうか。
企業がDXの波に乗り成長していくためには、スピーディで正確な意思決定が欠かせません。でも、立ちはだかる課題を一つひとつ解決していくことは企業にとって大きな負担になります。それらをカバーするプラットフォームがあれば、企業が自社でしかできない分野に集中して取り組むことができるようになるのではないか、そんな考えで様々なプラットフォームを提供していく会社です。
いつの間にか当たり前のように市民権を獲得している認知症という言葉。考えたらこの言葉が当たり前のようにメディアに登場するのはそれほど昔のことではない気がします。私たち働く世代にとっても、両親などの親世代のことを考えると、他人事ではありません。
自社ブランドでの製品を持たない受託中心の製造業のコーポレートWebサイトは、他社との差別化が難しく「作ったけれどよかったのかどうか効果はわからない」ことが多いと思います。そんな中で株式会社アドバンスは試作を通じて製品メーカーの未来を支える「イノベーション支援カンパニー」であると表現することに。
大井川流域は、蒸気機関車で有名な大井川鐵道や、トリッピースで「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれた夢の釣り橋など観光資源に恵まれているものの、東京からも名古屋からも150kmあり、なかなか来てもらいにくいという課題も抱えていました。
ローランド株式会社の新しいブランドであるAIRAの世界観と製品、世界中で行われている様々なプロモーション活動を紹介するブランドWebサイトを制作しました。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。