株式会社ヒューモラボラトリー オフィシャルWebサイト
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
ワクチンが届かない地域では、現在でも20秒ごとに1人の割合で子供の命が失われていると言われています。世界の子どもにワクチンを 日本委員会は開発途上国の子どもたちにワクチンを贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う民間の国際支援団体です。
個人の方や企業からの寄付で活動が成立しているNPOという性格上、活発に活動するためには寄付をできるだけ多く集める必要があります。日本ではまだまだ寄付の文化が浸透していないことや、慈善活動などに懐疑的な人が少なくないことも問題でした。志の高い活動をしているにも関わらずマイナスのイメージを持たれてしまう事に対し、それらのイメージを払拭し、理解いただくためにはどうすれば良いのでしょうか。どうすれば団体の活動を正しく伝え、賛同する個人や企業から堂々と寄付をしてもらえるようになるのでしょうか。
グーチョの担当チームは、なによりもまず活動の透明性が必要であると考え、できるだけ細かく活動内容を公開して読んでもらえるブログ型のWebサイトにすることを提案しました。また、寄付以外の支援方法の1つであるペットボトルキャップ回収活動について、その仕組みを図や絵でわかりやすく説明するようにしました。一つ一つのコンテンツを丁寧に作りこみ、幅広い年齢の方が理解しやすい内容とデザインにすることで、活動がしっかり伝わるWebサイトになることを目指しました。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
北海道に本社がある人をとても大切にする会社。元は札幌の学校法人からスタートしたこともあり、お話を伺えばうかがうほど充実した教育制度が魅力的な、社員一人ひとりを大切にしている会社です。そんな魅力を学生に伝えるお手伝いをしました。
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
会計業務だけじゃない、お金のプロの視点で起業から創業期の企業をサポートしてくれる税理士さん率いる税理士事務所のコーポレートWebサイト。
大井川流域は、蒸気機関車で有名な大井川鐵道や、トリッピースで「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれた夢の釣り橋など観光資源に恵まれているものの、東京からも名古屋からも150kmあり、なかなか来てもらいにくいという課題も抱えていました。