オフィスにも梅雨の気配

GUCIOに梅雨の便りが届きました。立派な紫陽花です。

日光に当てていたら、翌日急激にしぼんでしまうなんて事件があり、このまま1日で枯れてしまうのでは…と我々を心配させました…(某鎌倉のお寺など、日に当たっても元気なイメージだったので油断してしまっていました)
日陰が好みなようで、現在は玄関やベランダの影、時にはトイレ部屋(!)で元気に花を咲かせています。

紫陽花ブルー(ちょっと紫がかった青)、すごく好きです。

先週は梅雨も近いのに快晴が続いています、なんて記事を書いていましたが、今週から雨がどんどん降り出して一気に梅雨らしくなりました。
オフィスにお立ち寄りの際には、是非オフィス内にある季節のお花も見ていってくださいね。