WBC本サイトのスマホ画面が凄かった

2013-03-19 12.50WBC、日本は準決勝で負けてしまいましたが、当初の予想より盛り上がっていましたよね?
準決勝で当たるのがアメリカなのかプエルトリコなのか凄く気になったので、速報探したけどあんまりないのですよね。
日本が出ていない試合はテレビで中継してくれないので、外出先から”WBC”と入れて検索してみたら公式サイトがありました。

いろいろ見ていると、こんな画面に遭遇。
ピッチャーが今投げた、ストライクだったとかボールだったとか、どの辺りへの投球だったかなんていうこまかい情報が、まるでゲームの画面でも見ているかのように届きます。まるで専用のiPhoneアプリのように動くのでとてもいいっすね。
Powered by MLB.comというクレジットがあるのでMLBでは当たり前に提供している画面なのかもしれないけど、スマートフォンでここまで見えちゃうっていうのが凄いです。ユーザに対してすごくちゃんとポリシーをもって情報提供してる気がしました。MLBはライセンスビジネスでこまかいことまでカネを取ってそうですが、そのかわりちゃんとユーザにサービスもがんばってるんだなぁ。

画面の一番下に「Please click on the following link if you are searching for information for the World Boxing Council (WBC).」っていう注意書きがあるのもとっても良かったです。