お菓子録 其の九 -岩下の新生姜まんじゅう-

お客様からいただいたお菓子、GUCIOメンバーが帰省や旅行でお土産にと買ってきてくれたお菓子を紹介するブログ、第九弾です。

GUCIO社員の栃木のお土産、おまんじゅうはおまんじゅうでも、ただのおまんじゅうではない『岩下の新生姜まんじゅう』!!

岩下の新生姜といえば、幼い頃にテレビで流れていた俳優の中村雅俊さんが新生姜をぽりぽりと食べていたCMを思い出しました。
そんな岩下の新生姜のミュージアムがあるそうで、そこのお土産として買って来てくれました!

岩下の新生姜の本社がある栃木市のマスコットキャラクター、とち介がひょっこりと佇んでおります。

このままだと普通のおまんじゅうに見えますが・・・

少し固めのおまんじゅう。割ってみると、ほんのり生姜の香りが!
そして口に入れた瞬間、生姜が広がります!
おまんじゅうと新生姜、一体どんな味なのか…と恐る恐るでしたが、なんとも不思議なお味ですが、美味しい。生姜と甘さが口の中をぐるぐるします。
関西出身GUCIO社員によると、「冷やし飴を思い出すような懐かしい味」とのこと。

新しいようで懐かしいおまんじゅう、美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!