本棚とお仕事

book
本棚の整理整頓。どうやって並べるのが一番使いやすく、そして見た目も良い感じになるんでしょう。その筋の方、悩める私にアドバイスを〜。

ここに並んでいる本は、最近追加した本はもちろん、今の仕事をする前からの愛書であり今でも必要に応じて開く頻度が高い本、そしてメンバーが購入した本がミックスされています。写真はそれらが入っている本棚の一部。

私は本とCDは自分の財産だと思っている。自分を形成した大事な要素のひとつ。「違うな」って思ったものは、売るかあげるかしちゃうので、手元に残っているものは結果的に私を形成した要素たち。

こうやってみると、普遍なものと時代のものがはっきりします。FacebookやLine、Twitterなどのソーシャル系のものは、一年経ったら価値が無くなるものがほとんどかもな、、、とはいえ儚くて消耗していくものさえも常にウォッチしておくことが必要な仕事をしている以上、「関係ない」っていうわけにもいかない。そもそも、「やらされてる感」をもっているんだったら、本当はその仕事がむいていなんだとも思う。どんな職業でも、本当にそれが好きだったら、仕事とプライベートの境目ってかなりグレーで、実際には境目など無い。

「好きこそ物の上手なれ」というように、好きだからモチベーションが維持できて、継続して打ち込んで、すんごいモノが生まれたりする。「仕事を楽しむ」、「一日の多くの時間を好きなことやって過ごす」ことができるのは幸せってもんです。

自分の好きや得意を仕事にしたい方、そんなパートナーさんやメンバーをいつも探しています。何だか最後は募集案内になりましたが、そんなGUCIOに興味がありましたら、是非ご連絡くださいー