2019年 仕事始め

改めまして、新年あけましておめでとうございます。
毎年、グーチョの新年初出社先は「豊川稲荷 東京別院」です。こちらで今年一年の繁栄と無事をお祈りしてから、通常業務を始めます。

必須の持ち物は小銭沢山。

まずは本殿にて、今年一年の商売繁昌、社中安全などを祈祷していただきます。
例年、30分近く待ってからのことが多いのですが、今年は4日から始業の会社が多かったのか、10分ほどで呼ばれて祈祷していただくことができました。

そしてその後は、境内の至るところにいらっしゃる神様、キツネ様方にご挨拶をして周ります。大量の小銭はこのためです。

あれ?沢山のキツネ様の奥に、何か不思議なものがちらっと見えた気が、、、

あ、あなたはキツネ?それともお稲荷さん?

「名前は”いなりん”じゃない?」という久美さんの直感的中。
この子の正体は「 豊川いなり寿司のマスコットキャラクター いなりん」だそうで、「豊川市宣伝部長」にも就任しているそうです。

facebook公式ページもお持ちで(リニューアルの際はぜひ弊社にご依頼を!笑)、今回後ろからの写真を撮り損ねましたが、 背中側にはいなり寿司に詰めたお米が見えるそうです。

帰りがけに気付きましたが、境内の七福神めぐりで御朱印集め(なのかな?)もできたようです。来年のご挨拶時はぜひやってみたいです。
次に来るときは、社員も倍くらいになって、売り上げも○○倍に増えてますように。いなりん、お願いしますね!