初雪

20130114-01

20130114-02東京や横浜で初雪。

短時間でつもりましたね、環八まで真っ白になったので、ここ最近の雪ではかなり大降りだったと思います。
この日は私事で横浜に行ったのですが、すでに登り坂は立ち往生するクルマが沢山、中には反対向きになって乗り捨ててあるクルマもあって道路が機能不全に陥っていました。

目的地まで歩くには雪と風が強過ぎたのでタクシーを拾おうとしても「この雪で丘を登るのは無理」といわれ、仕方なく大雪と強風にメゲそうになりながらも頂上まで徒歩で強行、特別な日のいい思い出になりました。

田園調布も真っ白。
雪の重みで電線が垂れ下がってしまった所もあって明日からいろいろ大変そうです。