
株式会社イーアーキ 犬用シャンプーWebサイト
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
数学という共通言語を用いて社会の様々な課題を解決したいという明確な理念のもと、国内有数の数学のプロフェッショナルが集まっているのが和から株式会社です。運営する個人向けや企業向けの数学や統計学習サービスに舞い込む相談は多種多様。相談を請けるたびにコーディネーターがその課題解決に最適な数学のプロフェッショナルをアサインし、顧客の課題解決を最短距離で実現する努力をしています。
増え続けるお客様ニーズに対応するためには、数学のプロフェッショナル以外に、お客様と専門家のマッチングをするスタッフや、ニーズを聞いて新しいサービスを開発できるスタッフの増員が欠かせません。しかし、会社の特性上「数学が大好き!」という人は集まっても、それ以外の人に就業先として考えてもらうことが難しいという課題がありました。
「会社の魅力を数学好き以外の人にどうやって伝わるようにするか」という課題に対し、GUCIOのチームが導き出した答えは「数学の会社ってなんだかカッコいい!」と明確に打ち出すことでした。まずは、日本の数学を専門でやっている和からという会社があると知ってもらうために、数学ブログで数学を身近に感じてもらう情報をSNSなどを通じて発信する、さらにWebサイトを訪れた方には、第一印象で「数学の会社って新しくてカッコいい」というイメージを持ってもらうようなデザインにするなど、デザインとコミュニケーションの両面で課題解決の提案をさせていただきました。
実はデリケートなワンちゃんの肌に最適化された石鹸ベースの犬用シャンプーのWebサイト。どんなシャンプーを使っても起きてしまう愛犬の肌荒れ。愛犬に合うシャンプーが無いなら自分で作ってしまうしかないと専門家の協力を得て生まれたワンちゃんも飼い主も安心のシャンプーです。
土地オーナーが持つ将来設計を深く理解し、土地が持つ可能性や地域の特性を調べた上で、考えられるあらゆる選択肢を検討した上で最善の活用方法を提案し、成功へと導いてくれる土地活用コンサルティングの会社「株式会社テラコーポレーション」のWebサイトリニューアル。
ヒューモラボラトリーの「HUMO」という言葉は、HumanとHumorを組み合わせた造語なのだそうです。人間とユーモアを合わせて新しい価値を社会に提供していく、そんな会社が今取り組んでいるのはなんと空気の力で精密な動作を制御する世界最速の半導体検査装置でした。
会計業務だけじゃない、お金のプロの視点で起業から創業期の企業をサポートしてくれる税理士さん率いる税理士事務所のコーポレートWebサイト。
製造業の悩みの種である「不良品」問題。株式会社メトロールはこれを「後から除外する」のではなく「そもそも不良品を出さない」仕組みをセンサーのチカラで実現しようとしています。さまざまな問題の解決策になる、そんな「次の世界」を作るために日々チャレンジを続けて世界を相手に戦う「小さな巨人」です。
北海道に本社がある人をとても大切にする会社。元は札幌の学校法人からスタートしたこともあり、お話を伺えばうかがうほど充実した教育制度が魅力的な、社員一人ひとりを大切にしている会社です。そんな魅力を学生に伝えるお手伝いをしました。